マターリラテール日記

トキメキファンタジーラテールのマターリでカァカァな日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

とにかく篭る

どうも。
コロシアム実装されて大分経ちますがいかがお過ごしでしょうか。

自分はと言うと…

コロギター手に入れる為に皿で篭るが結局ゴミOPしか交換できなくて涙目状態


なのでいつもと変わらずピヨテキ乱獲
WS000004.gif

早く140まで上げたいですね。第三期クエラッシュ
ソロだと中々経験値溜まりませんがマッタリ狩ります



ネタが無いのに書こうと思った結果がこれだよ!全然書いてない!


P.S
何故かスクショがいきなり撮れなくなった。今まで普通に撮れたんだが…
誰か助けてー!
別窓 | ラテール | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どうも皆様お久しぶりです

軽く1年近くの放置の末、ようやく更新再開です。ごめんなさい。

ブログは放置してても一応ラテでは元気です。


魚→129でレベリング中止
アティ→139まで頑張った。
弓→モチベ上がらず転職前にレベリング中止

そして新キャラ皿
頑張って水皿にしました。


SSは後々貼っていくとします。なにせ手持ちのSSが全然ないw


と言うことでこれからもよろしくお願いします。
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

脱力感がggggg

メインが125になったと同時に一気に脱力感がきたおかげで全然ネタが無い\(^о^)/

メイン:125になったので生産を錬金にもどして40まで頑張ろうかと
流石にダイヤモンドで32まで上げるのは骨が折れるw

サブ:隼でソロ→死ぬ→デスペナ増える→\(^о^)/
友人のアティ様の居ないし・・・狩る相手居ません・・・



ネタといえばそういえば、見栄え(だけ)よくするためにVブレ500kで購入
でも耐久130あったから試しにエンチャ

9枚目まで成功・・・ってえええええええ!?
何故50%で成功する・・・
まさか130の耐久で此処まで来るとは思わなかった・・・が10枚目で破壊\(^о^)/

Vブレ+9最大11はまだまだ遠そうです。



メインの生産Lv30まで上げるためにLv高いポット買って金無くなった\(^о^)/
低スペック乙なこのPC、ヴァルハラで金稼ぎしたいのにビフレがかなり重たくてソロじゃ登れない\(^о^)/
ヴァルハラはめっちゃくちゃ軽いのに・・・。
そのおかげで野良ヴァルハラPTにも怖くていけない・・・。




早いところサブを110にして革細工覚えないととは思ってるんだが中々Lvが上がらん。
110になった時のために必死に藍丸狩ってるが効率はお察し。
ついでに藍丸は水抵抗が結構高いので悪魔の演奏でも3桁ダメもちらちら見える+ノンクリ1300が限界 とかなり相性が悪い。








なんだかんだで書こうと思えば色々書けるな・・・




最近なぜかFF12にはまりました。(ぇ
一回全クリして積んでしまったんですが、ニコニコにあった全自動ヤズマットにあこがれて再開。
生産放置中にちまちまやってます。

でも、いい加減ラテで狩りもしないと一気に狩る気なくなってしまうのでサブ110に一気に上げようかと・・・そろそろジェム切れそうですし・・・。
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハジマタ

長時間メンテで経験値巻き戻り、泣きそうだったけどお詫びでもらった桃缶と桃ドリンクを全力投下で一気にLv上げ

SPSCF0033.png

Lvあがったぁぁぁぁぁぁぁぁ!125だぁぁぁぁぁぁ!


SPSCF0034.png

魔法力は要らないが・・・でもいい上昇値

125・・・つまり

SPSCF0035.png

4次Ⅱスキルっ!
魚は125でハジマタ言われてますからねぇ

ってことで試し切り

旋嵐日蝕Ⅱは1回でもクリでればほぼ10k越え確定(料理未投下)
天狗相手に試したら二回クリで19.5kも(料理未投下)

Lv1でこれは強い・・・強すぎる・・・

クロスブレイクⅡは旋嵐日蝕Ⅱほど強くないがそれでも上方向に強い
疾風迅雷Ⅱ並に威力はあるから十分使える

魚ハジマタ

125ってことでダウンエンチャで敬遠してたVブレードが装備可能に
・・・って言ってもまだ完成していませんがね。

Vブレ+9最大11目指すぞー


とりあえず、現在のメインの目標は128ですかね
デビルフランベルジュ装備とスペックターホラーソード+7に強化
後者は耐久が90台なおかげで地味に怖いです。

後は・・・二次転職防具とエルガイン耳指輪、ブルーオリハルコンM・・・金が飛ぶ。
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

早速題名が思い浮かばん

SPSCF0028.png


いきなりLvうpから

SPSCF00282.png

筋力いらないんですが・・・

とりあえず、これでLv107
そういえばガマ山麓クエ残ってたのを思い出してバッチャンとギーク、パイファのクエをこなし50%

SPSCF0029.png

試しにLサイズも狩って見る。
赤とオレンジの中間な為、結構外れますね・・・的中60%あっても
当たればノーダメ、外れれば900↑ダメが待っている恐ろしい狩場
5体きた時点でKBしなくなるので即死余裕
流石にこれで経験値稼ぐのは厳しいですね。運要素がでかい


ってことでまた狩場を隼に戻す。
なんか野良PTでアティのみ隼ってのを見かけて凸


SPSCF00302.png

アティ4人も結構楽しいですね、敵を寄せ付けない。
PT組んでくれた方ありでしたー

色々あってLv108に。
パイファとガマストロングクエも終わらせる。
ギルクエもやって現在60%


メイン
SPSCF00312.png

ちょくちょく墨と紅でLv上げ
良いPTだと自給15%↑いきますからねぇ(ジェム込みで)
とりあえずLv124
八次習得までリーチっ!

クエにあったシレナでも狩って見る

・・・・・・

・・・

前にも狩ったんですが相変わらず可愛すぎて即死

クリ2000ダメは勘弁してくれ・・・

可愛い過ぎて棘ありすぎだろjk

なんとか1.2体釣っては倒すチキン戦法でクエクリア
縦横無尽Ⅱで稀に仰け反らなかったのが怖かった。

そんなこんなで現在62%
PT狩りで@2.5時間ぐらいですかね。
残ってる桃投下すればもっと早くなるだろうが。



そういえば、明日からデスペナ0イベントですね。
ビフレ登るぞー!




・・・あれ・・・緊急メンテ・・・?
キャラ読み込めないとか何してるんだがめぽは。
なんとかしてくださいよ**゙ーさんよ。

昨日はメンテ
今日もメンテ
明日もメンテ
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マターリラテール日記 | NEXT
